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お知らせ

無理なく思いが叶う「上手な目標設定」の方法をお伝えします♪

皆様、こんにちは。波乱の2020年もあと少しで終わりを迎えますね。
この年末は、コロナ自粛はおろか、寒波も到来しているので、三が日は「自宅でのんびり過ごす」という方もも多いのではないでしょうか。
時間がたっぷりあるときに今年の目標たててみませんか?

せっかく目標たてるなら、わくわく楽しく実行できて達成できるようにしたいですよね♪
楽しく目標を立てるためには、まず「どんな自分でありたいか」、自分を見つめなおすことが大事になってきます。
そこで今回は、達成しやすい上手な目標の立て方や、目標を失敗に終わらせないためのヒントをご紹介していきます。

余談ですが、私の2021年の「6か月で5キロやせてベスト体重を1年保つ」です!

<必ず守ってほしいこと>
わくわくも大事ですが、+達成できそうな目標をたてること

【STEP1】「目的」を明確にする
目標→「6か月で5キロやせる」
目的→「体型を気にせず自分の好きな洋服でおしゃれを楽しみたい」

【STEP2】無理のないできる範囲の目標をたてる
・パパイヤ酵素サプリを毎日飲む
・月曜断食する
・隔日でヨガに行く!

糖質制限するや毎日10キロランニングするなどは私は絶対に続かない、無理な目標です

STEP3:逆算して考える
いつまでにどうなっていたいか?を先に考えます
スパンは「1年後→半年後→1か月後→1週間後→日々」で考えると楽しくなると思います
・初売りで着たい洋服を好きなように買いたい。
・今年の夏に買ったタイトスカートをサラッと履きこなしてる(この間試しに履いてみたらパツパツだった)
・ウエストインできる状態に戻したい
・年末年始の食べすきをリセットするためファスティングする(1/4~3日間)
・毎日パパイヤ酵素を飲む

と頑張って目標と具体的行動を書き出してみました。

STEP4:ノートに書き写す
具体的行動が決まったら、テンションあがる色のノートや手帳なんかにきれいにまとめます。
私は、黄色のノートを買いました🍋

STEP5:目標を見直してみる
月イチで自分の行動を見直します。
立てた計画が難しければ、目標を見直すことも大事です。

今回は私のダイエット計画でお話をしましたが、この考え方はビジネスにおいても有効です。
PDCAをきっちりまわすことができるようになると面白いくらい仕事がはかどり楽しくなってきます♪

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それでは皆様、よいお年をお迎えください。

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